人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬の果物、Zwetschge。

旬の果物、Zwetschge。_f0200015_222333.jpg

今プラムが旬。
ビオスーパーで美味しそうなプラム(Pflaume)の仲間のZwetschgeが
お買い得だったので買って来ました。

Zwetschgeはプラム同様、すもも科で
味もプラムと似ているのですが
プラムよりも小ぶりで形はちょっと細長い感じ。
旬の果物、Zwetschge。_f0200015_2223983.jpg


ちなみにプラムなどの表面によく付いている白い粉は
果物そのものから出る保護剤のようなものらしく
食べても害はなく
逆に選ぶ時は、白い粉が綺麗に残っているものがいいらしいです。
白い粉は鮮度が落ちてきたり
手で何度も触っていると取れてくるそう。

旬のものは甘みがあって
美味しいです。
もう少し買ってくればよかったな〜。

ブログランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます!
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
by milchschokolade | 2013-08-24 00:08 | 生活