人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロイツバーガー(Kreuzburger)でハンバーガーを食べる。

ベルリンは今年の夏は37度という記録的な暑さの日があったり
大雨が続いて洪水被害が出たり
今度は急に涼しくなったりと、例年以上に異常気象が続いている感じがします。
その関係で、野菜や果物の価格がこれから全体的にあがるらしいです。

さて、ちょっと日付をさかのぼることになり
そしてバーガーの記事が続きますが
クロイツベルグ発祥のハンバーガー屋さんで
ベルリンで3店舗を展開中の
Kreuzburgerに行ってきました。
クロイツバーガー(Kreuzburger)でハンバーガーを食べる。_f0200015_22143021.jpg


噂は聞いていたのでいつか行きたいと思っていたところ
お散歩中にちょうどお店を発見し
お昼時だったので早速入ってみました。

メニューがたくさんあってどれを選ぶか迷ってしまいます。
100gと180gのお肉、そしてビオのお肉から選ぶことができます。
クロイツバーガー(Kreuzburger)でハンバーガーを食べる。_f0200015_22144465.jpg

クロイツバーガー(Kreuzburger)でハンバーガーを食べる。_f0200015_22145764.jpg

ベジタリアンメニューのバーガーもあります。
クロイツバーガー(Kreuzburger)でハンバーガーを食べる。_f0200015_2215875.jpg


夫はKreuzburgerの180gを注文。ベーコン入り。
クロイツバーガー(Kreuzburger)でハンバーガーを食べる。_f0200015_22155093.jpg


私はビオのチーズバーガー。
クロイツバーガー(Kreuzburger)でハンバーガーを食べる。_f0200015_22155964.jpg


みんなが食べているポンメス(フライドポテト)も
美味しそうだったので頼んじゃいました。
これは既にちょっとスパイシーな味が付いている
Country-Frites。サワークリーム付き。2,50ユーロ。
クロイツバーガー(Kreuzburger)でハンバーガーを食べる。_f0200015_22143554.jpg

かなりのボリュームです。

注文してからパテを焼いたりポンメスをあげてくれるので
熱々で美味しかったです。


ブログランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
by milchschokolade | 2013-08-16 22:59 | カフェ