人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナブレッドを焼く。

バナナブレッドを焼く。_f0200015_2221759.jpg

夫の仕事先のリンツへ合流することになった。
バナナも丁度あったし折角なのでお土産にバナナブレッドを焼くことに。

どっしりとしてバナナケーキというよりは
軽食として食べたいバナナブレッドを作りたくて
いろいろレシピを検索して行き着いたのがこちらのレシピ
参考にさせてもらっています。

作り方も簡単で材料をどんどん入れて混ぜるだけ。
おっと、写真にはバターが入ってませんでした。。

材料は薄力粉、ベーキングパウダー、卵、きび砂糖、バター、くるみ、バナナ。

本当はもうちょっとバナナが熟していると
生地もしっとりしていてよりおいしくなるのだけれど
今回は仕方がない。

バターと砂糖を混ぜ合わせて、白くふわっとなったら
とき卵を少しずつ入れてまぜる。
そこへふるっておいたベーキングパウダーと薄力粉を投入。
ぽろぽろの粉っぽい状態でもOK。

つぶしたバナナと刻んだクルミを投入。
※私は生地をしっとりさせたいのでバナナはよくつぶしてから入れました。
バナナブレッドを焼く。_f0200015_2222587.jpg


混ぜるこんな感じのふわっとした生地に。
バナナブレッドを焼く。_f0200015_2223412.jpg


型に入れて真ん中をへこませてオーブンへ。
バナナブレッドを焼く。_f0200015_222422.jpg


出来上がり♪
バナナブレッドを焼く。_f0200015_2225884.jpg


簡単で失敗がないし
バナナの自然な甘さと刻んだくるみが良いアクセントになって美味♪

さて、喜んでくれるかな♪

ブログランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます!
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
by milchschokolade | 2013-07-01 02:51 |