人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Schönebergの蚤の市。

Schönebergの蚤の市。_f0200015_551245.jpg

今日は復活祭。朝からいい天気。
明日からまた天気が崩れるという天気予報を見て
お散歩に出かけました。

家から出てアパートの階段を降りて行くと
それぞれのお宅では家族が集まっている様子。
賑やかな話し声が聞こえました。

外に出ると逆に人もまばらで静か。
通常日曜日も開いているカフェなども
今日はほとんどがお休み。
日本のお正月のよう。

天気がいい時は、公園は賑やかなのに
今日は芝生にも人がいなかった。
(気温が低いのもあると思うけど)

てくてく歩いていたら
Schönebergの市庁舎前でやっている蚤の市にたどりついたので
ちょっと物色。
いつもはがらくたばかりだけど
今日はかわいらしいものもあった。

ひき肉やソーセージなどを作るミンサー。カラフルで並ぶとかわいい。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_5515486.jpg


朱色のティーセット。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_5511167.jpg


くまちゃん。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_5505163.jpg


面白いのがクラシックなデザインの呼び鈴。
ボタンを押すタイプとノックするタイプ両方ともあり。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_551452.jpg


ドアノブ。
こういう部品関係を扱っているお店は蚤の市に多い。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_5513445.jpg


カトラリー。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_5512183.jpg


パイプ。
他の人が使っていたのはちょっと抵抗ある感じがするけれど。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_5512525.jpg


お店もすっかりお休みだけど
ショーウィンドウはイースター仕様。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_5504530.jpg


折り紙のうさぎちゃんを飾っているところもありました。
使っている紙がお洒落。
Schönebergの蚤の市。_f0200015_5503346.jpg



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
by milchschokolade | 2012-04-09 06:10 | 散歩