人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビオのお豆腐。

ビオのお豆腐。_f0200015_6195033.jpg

ビオ(オーガニック)のお豆腐を買ってみた。

オーガニック食材のスーパーでは普通に売っていて
気になっていたものの
なかなか手が出ずにいたビオ豆腐。

というのも、自然食ブームのベルリン。
お豆腐もブームでビオスーパーには
色々な種類のお豆腐がある。
でもバジル味やトマト味、ピザ味など
味も硬さも期待するお豆腐とは離れていて
買う勇気がなかった。

しかし先日お友達のお家で頂いて
Naturのものであれば美味しいことが発覚。
ついに我が家でもデビュー。

アジアスーパーで売っているお豆腐のパックは
2、3ヶ月かそれ以上?
とにかくびっくりするほど日持ちがするので
ちょっと心配で、最近は買わずにいたので嬉しいかぎり。
これでちょっと料理の幅も広がりそう。

上の写真、右が木綿豆腐。
BIO COMPANYで1,79ユーロ。
日本の木綿豆腐より、さらに硬くてずっしり重いけれど
お味噌汁やマーボ豆腐などどんな料理にもOK。
ちなみにお友達のお家で頂いたのはこのお豆腐。

パッケージに書いてあったおすすめの食べ方は
豆腐ステーキ。ソースはもちろんお醤油で。


左は絹豆腐。こちらは日本の絹豆腐よりさらに柔らかい。
2,55ユーロ。
ビオ製品の中でもさらに基準が厳しいdemeterの商品。

昨日お鍋をして早速絹豆腐を投入。
お鍋の中に入れるのも取るのも難しいくらい
柔らかいお豆腐だったけど
お味は抜群に美味しかった♪

お豆腐は大きめに切って、ぐつぐつ煮込まずただ温めるだけ。
お口の中でとろけました。
ビオのお豆腐。_f0200015_648426.jpg


アジアスーパーのお豆腐よりお値段はアップするけれど
そんなに頻繁に食べないから
次回もビオのお豆腐を買いたいな。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
by milchschokolade | 2012-03-02 07:18 | お気に入り