人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白茶で抹茶カステラを頂く。

白茶で抹茶カステラを頂く。_f0200015_69656.jpg

日本土産の抹茶カステラ。

包みを開けるとずらりと並ぶカステラ♪
一切れずつ綺麗に切られているのがやっぱり日本。素敵♪
白茶で抹茶カステラを頂く。_f0200015_691451.jpg


カステラのお供はイギリスで買って来た
CLIPPER(クリッパー)のOrganic White Tea。
白茶で抹茶カステラを頂く。_f0200015_69201.jpg

まろやかで渋みがなく美味しくて最近のお気に入り。

White Teaって何だろうと思ったら中国茶の白茶でした。
白茶ってとっても高級なイメージがあったので
お手頃価格で洋風なパッケージのCLIPPER White Teaと
中国茶の白茶が結びつきませんでした。

買った時はよく知らなかったけど
家に帰って来て調べたらWhite Tea(白茶)って
体にいいものらしい。

抗酸化作用は緑茶の3倍以上。
カテキンなどのポリフェノールが豊富に含まれていて
ミネラルやビタミンも他のお茶より多いとのこと。

中国茶の中で
最もシンプルな製法で作られているお茶で
生産量も少なく貴重なお茶。
もっと買ってくればよかったな〜。

お味は上品で甘みがあって
しかも癖がないので何にでも合います。
ご飯の時はもちろんおやつの時にも。
和菓子はもちろんケーキにも♪


さてイギリスのお茶メーカーCLIPPER(クリッパー)
フェアトレードとオーガニック(Bio)にいち早く着目し
イギリスで最初にフェアトレードの紅茶を販売したメーカー。
ティーバックは無漂白。
そして何よりパッケージがかわいい♪
白茶で抹茶カステラを頂く。_f0200015_692961.jpg


イギリスのスーパーにあったCLIPPER(クリッパー)は
定番のアッサムティーの他は
(ダージリンとかアールグレイとかの紅茶はなく)
White Tea(白茶)などの中国茶とGreen Tea(緑茶)だけでした。

中でも緑茶は特に種類が豊富で
そしてペパーミントやレモン、イチゴなどのフレイバー付き。
健康ブームのイギリスでは
最近緑茶と中国茶が人気みたいです。

White Tea(白茶)はおすすめです。
見つけたらどうぞお試しあれ!


ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
by milchschokolade | 2012-01-14 06:56 |