人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。

パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_23454653.jpg

さて今回のパリ旅行。
一番楽しみにしていたのは、食べること!
甘い物には目がない夫婦。
かわいくて繊細で美味しいお菓子がたくさんのパリは
本当に楽しかった(美味しかった?)

ちょっと入ったカフェで頼んだカフェエクレア。奥はチョコエクレア。
美味しい!
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_2381182.jpg


パン屋さんのリンゴタルト。美味しい!きれい!
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_2374461.jpg


街のお菓子屋さん。佇まいがかわいい。
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_2373537.jpg


たくさんの美味しいものに囲まれ
毎日どれを食べるか迷えて、幸せでした。
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_0503113.jpg


さてさて、
パリに到着してすぐに向かったのはPIERRE HERMÉ PARIS
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_23455678.jpg

早速マカロンを調達しました。
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_2346316.jpg


パッションフルーツとチョコ味のマカロンとチョコレートとゆず味のマカロン。
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_23461552.jpg

そして今回の新作、マンダリンとオリーブオイルのマカロン。分厚い。
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_23462954.jpg

オリーブオイルの味、しました!
どれもクリームたっぷりで繊細で美味しかったです。

そして一番食べたかったのはこのIspahan(イスパハン)のケーキ。
ピエール エルメの代表的なケーキ。
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_23485985.jpg

ローズのマカロンにフランボワーズとライチ、
バラ風味のクリームが挟まっています。
ケーキのデコレーションには本物のバラの花びら。
感動的な美味しさ、絶妙なハーモニー♪
ピエール エルメはやっぱり天才です!

イスパハンは
ピエール エルメがラデュレでシェフパティシエをしていた頃に
できたケーキ。ラデュレでも同じレシピのイスパハンケーキがあります。
こちらはラデュレのイスパハン(ホールサイズ)。ハートでかわいい。
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_0503241.jpg


PIERRE HERMÉ PARISにはなんとイスパハンのクロワッサンもあります♪
中にはバラのジュレが入っています。こちらも美味でした!!
人気があって結構売り切れになってしまうクロワッサン。
最後の一個をゲット!食べられてよかった〜。
パリ旅行①ピエール エルメのイスパハン。_f0200015_23491284.jpg


パリ美味しいもの旅、まだ続きます。


ブログランキングに参加し始めました。
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
by milchschokolade | 2011-11-28 02:53 | 旅行