人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリティーコンサートと平和への思い。

チャリティーコンサートと平和への思い。_f0200015_3274157.jpg

先週の土曜日に「平和の光のメッセージ」と題する
ブランデンブルグ門でのイベントを観に行ってきました。

外交関係を結んで、今年で150年となるのを記念して、
日本人の照明デザイナー、石井幹子さんと娘のリーサ明理さんが企画したもの。

葛飾北斎の浮世絵や地球、そして48カ国後の「平和」の文字が
門に映し出されました。

そして最後にはこんなメッセージが。
チャリティーコンサートと平和への思い。_f0200015_3274985.jpg


こちらは9月9日の金曜日にベルリンで活躍する日本人音楽家たちによる
チャリティーコンサートの様子。
チャリティーコンサートと平和への思い。_f0200015_3275994.jpg

カイザー・ヴィルヘルム記念教会で行われました。
通常はそれぞれ別のオーケストラに所属している方々が
一緒に弾く演奏は本当に贅沢でした。

震災から6ヶ月。
震災直後ほどではないものの
チャリティー活動は続いています。
末永い支援の大切さ。心に改めて刻みました。

光のパフォーマンスの後は、
日本のパフォーマンスグループfaifaiのベルリン公演に行ってきました。
チャリティーコンサートと平和への思い。_f0200015_328725.jpg

かなりのハイテンションパフォーマンスで
ついて行くのがやっとでした。
途中体調がおかしくなったのもあって
退席することになりました。

退席したのもつかの間、
原因不明の嘔吐に襲われ、帰るのもやっと。
気持ちが悪くて電車も1、2駅で降りなくてはならない状態になってしまいました。
とほほ。

その後家に帰ってきてからは
上から下から共に大変なことに。。。

夫は、同じ御飯を食べていたのにへっちゃらなので
一体何に当たったのか、皆目見当がつかず。

こんなこと、ドイツに来てから初めてです。
まだ胃が痛いですがどうにか落ち着きました。

でも原因が分からないというのは
なんだか落ち着きません。
by milchschokolade | 2011-09-13 06:45 | イベント