人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹が出ました。

虹が出ました。_f0200015_2232476.jpg

最近ベルリンは不安定な天気ばかり。
突然の天気や気温の変化は体にこたえます。。

昨日は夕立が降りました。
夜8時ぐらいだったけど(日が長いのでまだまだ明るい)
家の窓から虹がかかっているのを発見。
よくみると2重。なんかいい気分♪

疲れているときと時間があるときは
簡単なオーブン料理に限ります。
昨日は私も夫も早めに帰宅できたので
冷蔵・冷凍庫の整理もかねて、見つけたものをオーブンへ。

アスパラは簡単に皮をピーラーでむいて
塩胡椒そしてオリーブオイル、パルメザンチーズを振りかける。
にんじんとマッシュルームにもオリーブオイルと塩胡椒。
胡椒は粗挽きが美味しい。
虹が出ました。_f0200015_22345917.jpg

写真手前は、以前コロッケを作った時に残って冷凍してあったタネを
耐熱皿にいれてオリーブオイルを混ぜたパン粉をかけたもの。
油で揚げていないけどソースをかけると、
コロッケに変身します。

コロッケ好きの夫にも無事喜んでもらえました。
じっくり火を通した野菜は甘みも出て美味しい。
虹が出ました。_f0200015_22413799.jpg


野菜ずくめだけど、これまたサラダ大好きな夫のために
たっぷりサラダを用意。
自家製スプライトがのっています。
虹が出ました。_f0200015_22435382.jpg

by milchschokolade | 2011-05-20 22:52 |