人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケルンでの朝食。

ケルンでの朝食。_f0200015_801052.jpg

ご無沙汰しています。事情があってケルンにいっていました。
ベルリンより南西のケルン。
やはり気温も5度ぐらい違っていました。
ベルリンってドイツでも寒いんだなと改めて実感。

さて、お借りしていたアパートの近くに素敵なパン屋さんがありました。
小さいお店ですがテーブル4個ぐらいのカフェ・レストランも兼業しています。
ケルンでの朝食。_f0200015_7451928.jpg


とにかく窓から覗く美味しそうなパンたちに吸い込まれて店内へ。

見た目が明らかにドイツパンではないのでよく見ると
フランスのパン屋さんでした。納得。
ケルンでの朝食。_f0200015_7303468.jpg

パンの名前もフランス語。こちらはアーモンドのブリオッシュ。
本当に美味しそう。いいお値段でもありますが
ベルリンではなかなかお見かけしないおしゃれなパンたちに
気分が高まります。
ケルンでの朝食。_f0200015_7314846.jpg

クロワッサンやバケットの他色々お総菜パンも売っています。
ケルンでの朝食。_f0200015_7281867.jpg

パンだけでなくケーキやトリュフなどのお菓子も。
ケルンでの朝食。_f0200015_7364526.jpg


私が朝食にえらんだのは、サラミを挟んだバケット。
ケルンでの朝食。_f0200015_7374756.jpg

ドライトマトのオイル漬けも一緒に挟まっています。
これは美味しい組み合わせ。真似しようっと。

そしてカフェオレ。びっくりするくらい大きかったです。
夫の手との比較でその大きさが分かるでしょうか。
一緒についてきたプチシューも美味しかったです♪
ケルンでの朝食。_f0200015_746359.jpg

ベルリンにもこんなお店があればいいのに。

epi
Neusser Str. 32, 50859 Köln
ケルンでの朝食。_f0200015_747739.jpg

by milchschokolade | 2011-02-28 23:23 | 旅行