人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッシュ作り。

キッシュ作り。_f0200015_6123175.jpg

久々の更新です。
皆様良いクリスマス休暇を過ごされましたか?

夫はクリスマスもお仕事。私も26日はお仕事でした。
夫の体調がいまいちなのと
外は大雪で気温もここの所ぐっと低いので
クリスマスも含め最近はお家でゆっくりしています。

お家で過ごすことが多いので
今回は時間をかけてキッシュを作ってみました。
具はタマネギとベーコン、マッシュルーム
黄・赤パプリカ、ほうれん草、ジャガイモと盛りだくさん。
ちょっと欲張りすぎたかも。

野菜をたっぷり入れたので
水分が出てしまって柔らかい感じになってしまいました。
次回は是非サーモンとほうれん草など
素材を絞って作ろうと思います。

キッシュ作り。_f0200015_615950.jpg

パイ生地とフィリングのレシピはこちらの本を参考にしました。
時間をかけて手作りで生地を作った甲斐があって
パイ生地がさくさくで美味しかった〜。
by milchschokolade | 2010-12-29 06:21 | 生活