人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。

もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_212063.jpg

みなさんもこちらのキャラクター、どこかで見たことがあるはず。
チェコの国民的キャラクター、もぐらのクルテクです。

この夏休みにプラハに行ってきました。
その旅行については後ほどブログでも紹介したいと思っていますが
まずはもぐらのクルテクから。

もぐらのクルテクがチェコ生まれだということは知っていたのですが
プラハに行ってクルテクのとりこに。

プラハの町にはたくさんのクルテクグッズが売られています。
もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_231383.jpg

もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_214883.jpg

もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_225531.jpg

文房具や木で作られた時計、ぬいぐるみなどなど、
残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、かわいいものがたくさんでした。

ちなみにクルテクとはチェコ語で"もぐら"という意味だそうです。

我が家ではチェコ旅行の記念として
木の置物、絵本、DVDを購入。

どれもチェコ語なのですがあまり台詞がないので
絵からストーリーは想像できます。
もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_2242055.jpg

もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_2244989.jpg

とにかく絵、キャラクターがかわいい♪ 色使いもきれいです。
もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_225846.jpg

もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_2253514.jpg

もちろん日本では日本語版も販売されています。

絵本は本屋さんで購入しましたが、置物やDVDは
プラハのManufakturaというお店で購入しました。
こちらではチェコの木のおもちゃや自然派コスメ、伝統工芸を売っています。
プラハ市内に何店舗かあり、確かな品揃え。
もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_2282992.jpg

もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_230442.jpg

もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_2303057.jpg

こちらはイースターエッグ。
もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_2305251.jpg

我が家はクルテクに追加してこちらのてんとう虫と
もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_2313016.jpg

いぬ・くまさんの木のおもちゃを購入しました。
もぐらのクルテクとチェコの木のおもちゃ。_f0200015_2321041.jpg


プラハへご旅行の際にはちょこっと覗いてみてください。
おすすめのお店です。
by milchschokolade | 2010-11-07 02:58 | 旅行