人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッチ箱のうさぎ。

マッチ箱のうさぎ。_f0200015_6234272.jpg

マッチ箱の中に入ったうさぎさん。
本当に細かい職人手仕事に思わずため息がでます。
顔のあるお月様、はりねずみ。色遣いもかわいい。

こちらはちゃんと芝生まではえてます。
マッチ箱のうさぎ。_f0200015_6242789.jpg

イースターはキリスト教世界ではクリスマスに次いで大きなお祭り。
卵とウサギのかわいい飾りがたくさんお店にならびます。
マッチ箱のうさぎ。_f0200015_6244991.jpg

マッチ箱のうさぎ。_f0200015_6253057.jpg


こちらはイースターとは関係ないけどかわいかった。
どうしてペンギンの飾りがあるのでしょうか。
マッチ箱のうさぎ。_f0200015_6251047.jpg


ここは普段はクリスマスのオーナメントを売っているお店。
今の時期だけウサギ一色。

ただ今イースター休暇真っ最中。
久々に旦那さんもお休みがもらえたので一緒に色々出かけています。
それについてはまた後ほどレポートいたします。
by milchschokolade | 2010-04-04 23:53 | イベント