人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Düsseldorf Heinemannのケーキ

Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23444698.jpg

年末にDüsseldorfに行ってきました。
Düsseldorfはドイツでも特に日本人が多い町です。
日本人通りがあったり、ラーメン屋さんなどの日本食レストラン、本屋さん、日本食スーパー、日本のパン屋さんなどなど、ベルリンでは考えられないほど日本のお店が充実しています。

今回は子どもオペラを見に行くのが一番の目的だったのですが、
その他に私が一番行きたかったのはHeinemannというお菓子屋&カフェです。
ここはチョコレート、特にシャンパンのトリュフが有名ですがケーキも素晴らしい。

Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_2349449.jpg

ショーウィンドーの飾り付けもおしゃれ。ベルリンとはやはり違います。。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23505682.jpg

ショーウィンドーからたくさんの種類のケーキが並んでます。
ドイツで(ベルリンでは)こういったフレッシュのフルーツタルトはあまり見かけません。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23512586.jpg

おいしそうなお菓子の数々に、既にお店に入る前からノックアウトされてしまいました。

待ちきず、お菓子屋さんである1階は素通りして
早速2階にあるカフェにてケーキを注文。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23522182.jpg


Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23525316.jpg


クリスマスはもう過ぎてたけどカフェにはかわいいデコレーションケーキが
飾ってありました。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23542663.jpg


Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23553195.jpg

Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_2356442.jpg

本当に細かく作られています。色合いもかわいい。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23564626.jpg


ケーキの種類も豊富でかなり悩んだ末
私たちが頼んだケーキは、バニラムースのイチゴソースかけと
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_2357757.jpg

木イチゴとイチゴとメロンのタルト。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23585253.jpg


みてください。このフルーツ。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_23592780.jpg

びっくりする厚さ。
他の種類のフルーツタルトもあったけど
この輝きに圧倒され、まずはこれを選択。
間違いないおいしさ。フルーツが新鮮で甘くておいししかった。
フルーツがおいしくないとここまで大胆なタルトは作れないですよね。

イチゴのソースをかけたムースはこの通り。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_00546.jpg

甘すぎず口溶けが軽くて美味。
そしてこのイチゴソースがなにより本当に
フレッシュでかつ濃厚、そして甘酸っぱくておいしかった!!!

今でも思い出すとため息がでるぐらい。
おいしすぎます。

1階にはテイクアウトのコーナーが。
種類はカフェで食べられるケーキとほとんど一緒。
でもアップルパイなどの焼きケーキはテイクアウトコーナーだけした。
手前から2つ目はシャンパンムースケーキ(ちょこっとチョコレート入り)。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_031240.jpg

あまりのおいしさに、Düsseldorfをたつ次の日
電車用にテイクアウトで2つケーキを購入したのでした。
シャンパンムースケーキとフルーツタルト(別の種類)。
それもおいしかった。

どれも甘すぎずくどくないというのがいい。
ぺろりと食べられます。全種類食べてみたい。
久々にお菓子でメロメロになりました。
おいしいという表現しか出来ない自分が残念。
Düsseldorf Heinemannのケーキ_f0200015_04515.jpg

Düsseldorfに行かれることがありましたら
ぜひ訪ねてみてください。町の中にいくつか支店があります。
by milchschokolade | 2010-02-18 23:32 | カフェ