人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Barcomi's Deli

Barcomi\'s Deli_f0200015_6423695.jpg

子どものコンサートの後、旦那さんの念願のBarcomi's Deliにやってきました。
彼と一緒に近くを通り訪ねてみると毎回、改装中であったりでお休みばかり。
今回はついに入ることができました。

Barcomi\'s Deli_f0200015_645381.jpg

店内は常に満席。ベルリンにしては珍しく空席を待つ人もいます。

ケーキを食べに来たのですが、周りのテーブルのおいしそうなデリを見て
私たちもランチにすることにしました。
今回頼んだのはベジタブルプレート(2名用)。
Barcomi\'s Deli_f0200015_647854.jpg

ハウスメイドのベーグルとパン(クルミとかぼちゃ)に、
フムス(ひよこ豆のペースト)と黒豆のペースト、フレッシュチーズ、
カレー風味のレンズ豆サラダ、バルサミコ風味のマカロニサラダ、
紫コールラビのサラダ。そしてリンゴと洋なし。
と絞りたてのオレンジジュース。
黒豆のペーストはちょっとチリ味でした。
サラダはどれも初めての味。
まだお家では使ったことのないレンズ豆や紫コールラビ。
こんな風に調理するといいのかと勉強になります。
どれもおいしかったけど
特に、濃厚で贅沢な絞りたてオレンジジュースに感動。
Barcomi\'s Deli_f0200015_6571314.jpg


彼のこのカフェを訪れたお目当てはケーキだったので
Barcomi\'s Deli_f0200015_657378.jpg

二人で一つケーキも頼みました。
バレンタインデーにぴったり。チョコレートチーズケーキ。
Barcomi\'s Deli_f0200015_6594979.jpg

生地にはクルミ入り。ケーキの上にはラズベリーのソースが塗られています。
クリームチーズの酸味とチョコが一緒になったケーキ。
味が想像がつかなかったけど
食べてみたらチョコの濃厚さが増すおどろきのおいしいさ!
酸味も全然気になりませんでした。
by milchschokolade | 2010-02-14 06:41 | カフェ