ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年の夏は暑かったこともあり
お家の冷凍庫にもアイスをストックすることがいつもより多かったと思います。

その中で我が家のお気に入りのアイスは
こちらのビオアイス。
f0200015_3211455.jpg


さっぱりしていて癖がなくて軽くて美味しいです。
クリームあんみつなどの小豆との相性もばっちり。
チョコレート味もあるのですがそちらも美味しく
おすすめです。

美味しいのに加えて
他のメーカーのビオアイスに比べてたっぷり入っていて
お手頃価格というのがさらに嬉しいところ♪

このところ涼しくアイスから遠のいていましたが
今日は久々に夏日。
おやつはバニラアイスにヘーゼルナッツを細かく砕いたものと
f0200015_3212632.jpg


バナナとチョコレートソース+チョコをかけたもの。
f0200015_3212090.jpg


簡単だけれどお家アイスがちょっと豪華に変身。
とっても美味でした♪
おすすめの食べ方です。

ブログランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます!
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
[PR]
# by milchschokolade | 2013-08-18 03:35 |
以前ご紹介したクロイツベルグ地区のBabanbèに引き続き
今度はミッテ地区にあるベトナムサンドウィッチ店CoCoに行ってきました。
f0200015_233173.jpg


ベルリンの食べログ、Qypeの評価ではBabanbèよりも
よく、そして値段もお手頃だったのですが
最近値段が上がったのか、Babanbèと変わらない感じでした。

メニューは豊富でお味はマル。
パンはCocoの方が柔らか目で、Babanbèはバゲットという感じ。
ボリュームたっぷりはBabanbè。味付けが繊細なのはCoCoという感じでしょうか。
f0200015_2331274.jpg

どちらがお好みかはまさに好みの問題ですね。

Cô Cô BÁNH MÌ DELI
Rosenthalerstr. 2
10119 Berlin

ブログランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
[PR]
# by milchschokolade | 2013-08-16 23:19 | カフェ
ベルリンは今年の夏は37度という記録的な暑さの日があったり
大雨が続いて洪水被害が出たり
今度は急に涼しくなったりと、例年以上に異常気象が続いている感じがします。
その関係で、野菜や果物の価格がこれから全体的にあがるらしいです。

さて、ちょっと日付をさかのぼることになり
そしてバーガーの記事が続きますが
クロイツベルグ発祥のハンバーガー屋さんで
ベルリンで3店舗を展開中の
Kreuzburgerに行ってきました。
f0200015_22143021.jpg


噂は聞いていたのでいつか行きたいと思っていたところ
お散歩中にちょうどお店を発見し
お昼時だったので早速入ってみました。

メニューがたくさんあってどれを選ぶか迷ってしまいます。
100gと180gのお肉、そしてビオのお肉から選ぶことができます。
f0200015_22144465.jpg

f0200015_22145764.jpg

ベジタリアンメニューのバーガーもあります。
f0200015_2215875.jpg


夫はKreuzburgerの180gを注文。ベーコン入り。
f0200015_22155093.jpg


私はビオのチーズバーガー。
f0200015_22155964.jpg


みんなが食べているポンメス(フライドポテト)も
美味しそうだったので頼んじゃいました。
これは既にちょっとスパイシーな味が付いている
Country-Frites。サワークリーム付き。2,50ユーロ。
f0200015_22143554.jpg

かなりのボリュームです。

注文してからパテを焼いたりポンメスをあげてくれるので
熱々で美味しかったです。


ブログランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
[PR]
# by milchschokolade | 2013-08-16 22:59 | カフェ