ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水餃子を皮から作る。

f0200015_2034189.jpg

水餃子を作りました。

今回は餃子の皮から手作り。
中力粉もしくは強力粉にお塩を少々入れたお水を入れながら
混ぜていきます。
f0200015_203536.jpg


ひとまとめにして少々置いて
しっとりしてから練ってさらに1〜2時間ぐらい置く。
f0200015_2031254.jpg


その間に餃子の種を作る。
ニラはアジアスーパーに行かないと手に入らないので
今回はネギをたくさん入れました。キャベツと白菜の両方を入れて
野菜たっぷりの餃子の種。
f0200015_2032984.jpg


打ち粉は片栗粉。
せっせと皮作り。4、50枚の皮ができました♪
f0200015_2032225.jpg


たくさん作ってその日食べる分以外は冷凍に。
f0200015_2033470.jpg


皮はもちもち。
キャベツがシャキシャキしていて美味しい水餃子になりました!
冷凍したものはスープに入れたりして楽しもうと思います♪

ブログランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
[PR]
by milchschokolade | 2013-06-08 20:15 |