ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローマに行ってきました。

f0200015_200533.jpg

ヴァチカン市国「サン・ピエトロ大聖堂」のクーポラからの写真
ブログ更新に大分間があいてしまいました。

私のパソコン画面が壊れてしまい
取り込んだ画像の処理など複雑な作業が出来なくなってしまっていました。

画面左半分が全く見えなくなってしまったので
作業バーなどが重要な部分が使用できなくなってしまい
シャットダウンをするにも全てショートカットキー頼み。
困ってしまいました。

画面の修理をお願いしたところ
思ったより高額でお店の人からも
新しいパソコンを購入した方がいいのではとのこと。
はああ。画面以外は全く問題なく使えるのに。。。
頭が痛いです。

さてこの夏は夫は4週間程ローマに滞在していました。
私は1週間だけ行ってきました。

私が行った時期は丁度ローマでも
記録的な暑さが続いた時だったようで
毎日40℃近い気温。

全く雨も降らずカラカラに乾いてしまいそうでした。
日頃涼しいベルリンの夏に慣れているので
暑さだけでかなり体力消耗しました。

あとベルリン生活ですっかり忘れていた蚊も
たくさんいて悩まされました。

やっと夫もベルリンに戻ってきたので
少しずつブログもスタートできそうです。

★LBLEの記事も更新していました。
野外オペラ中継ベルリンの夏の風景ドイツのペットボトル事情


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

[PR]
by milchschokolade | 2012-08-23 20:31 | 旅行