ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家にミシンが来ました♪

f0200015_180142.jpg

じゃじゃーん。数年分のお誕生日プレゼントということで
先日ベルリンに遊びに来てくれていたお義父さんお義母さんから
ミシンをプレゼントしてもらいました♪

ずっと欲しかったので嬉しい〜♪
スウェーデンのメーカーのミシンで音が静かです。
本体も安定していてすっきりとしたデザインも気に入りました。

記念すべき第一作品は、
前々から夫に頼まれていた筆箱作りとなりました。

文具大好きの夫。
自分好みの筆箱をかねがね欲していて
お願いされていたのですが
手縫いだと思うとなかなか重い腰が上がらず。
ミシンがあればすぐなんだけどな〜と思っていたのでした。

生地は丈夫な手ぬぐいを使いました。
ペンをさせるようにポケットをたくさん作り
ペン同士が当たって傷つかないように(夫の希望)
ある程度の余裕を持たせました。
f0200015_180138.jpg


ペンが落ちないように生地を折り返すことが
できるようにしました(夫の希望)。
f0200015_1802426.jpg


くるくると巻いて
f0200015_1803718.jpg


作って取り付けたひもをぐるぐる巻いたら
f0200015_1804544.jpg


出来上がり。
f0200015_1805430.jpg


あっという間に出来上がり。
ミシンって素晴らしい。発明した人すごいな〜。
お義父さんお義母さんありがとう!!

ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
[PR]
by milchschokolade | 2012-04-04 18:18