ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Bonne Mamanのキャラメルプリン。

f0200015_7451055.jpg

フランス旅行から大事に持って帰って来たものがあります。
それは、Bonne Mamanのプリン(Creme Caramel)。

Bonne Mamanといえばフランスを代表する
タルトやマドレーヌ、フィナンシェなどのお菓子ブランド。

そのBonne Mamanが冷蔵のお菓子分野に進出。

中でもプリンがかなり美味しいという情報を
フランス在住のお友達から聞き、滞在最終日にスーパーで
他の商品と一緒に買い込むも
よく見るとカップの中にスペースが。。。
f0200015_7451733.jpg


これではいくら丁寧に包んで運んでも
トランクに入れるのであればぐちゃぐちゃになってしまうこと必至。

味は同じだろうと見た目はあきらめ
トランクに入れいざベルリンへ。

まあどうにか思ったより綺麗な状態で
食べる事ができました。

う〜ん♪クリームが濃厚で美味!
f0200015_7452488.jpg

このお味はドイツにはないプリンのお味!

そしてもう一つBonne Mamanのブランドで買って来たものは
こちらのタルト タタン。2つセット。
f0200015_7455614.jpg


レンジで数分容器のまま(蓋は取って)温めてから食べるもの。
f0200015_7453787.jpg

これにはバニラアイスが必須でした。。ちょっと甘めかな。
でも甘酸っぱくて見事なカラメル味でいうことなし!

そうそう、
ベルリンに帰って来てからベルリンのギャラリーラファイエットの
地下食品コーナーを覗いていたら、、、
Bonne Mamannの冷蔵お菓子シリーズがずらりと並んでいました!?

私たちの苦労は何だったの〜と思ったけど
これからも気軽に食べれるということが分かってラッキー♪

お値段も本国とほとんど(全く?)変わっていなかったと思います。
ブリン好きな方、ぜひお試しあれ〜。


ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
[PR]
by milchschokolade | 2011-12-20 08:05 | お気に入り