ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケーキ三昧とピンクのわんちゃん。

f0200015_385983.jpg

先々週はケーキ三昧な週でした。
こんなに集中してケーキばかり食べるのは
危険、危険。今後は控えなくては。

こちらはお友達と行ったKaDeWeに入っているLeysieffer

私はアプリコットのケーキを頼みました。
表面はアーモンドのキャラメリゼ。下はバニラカスタードクリーム。
f0200015_384228.jpg


お友達はこちらのケーキ。ベリーが贅沢にのってます。
f0200015_385119.jpg


二人ともペロリと食べれるかと思いきや
思ったより量があるのと濃厚なのもあって最後は苦戦。
もちろんお味は美味しかったです。


そしてこちらは夫とともに行った
同じくKaDeWeに入っているLenotreのケーキ。

こちらも半端なく大きいサイズ。

ドイツでは珍しいショートケーキっぽいケーキと。
f0200015_39228.jpg


ブルーベリータルトをオーダー。
f0200015_391449.jpg



でこちらはSteglitzにあるカフェのケーキ。

手前にある巨大なチーズケーキが私ので
奥のシャンパントリフケーキが夫のケーキ。
f0200015_393048.jpg

f0200015_394032.jpg

チーズケーキはちょっとぱさぱさしていて残念でした。

久しぶりに実家に遊びに来ている祖母と
スカイプをしたら、「○○ちゃん、最近ふっくらしたねぇ〜」
と言われてしまった。。。そ、そうかな。。

バナナ酢飲んでジョギング頑張らねば!!!

と意気込むもこれからの一週間は寒くて雨が多いみたい。。。


最寄り駅のホームで、目を引くわんちゃんを発見。

ピンクのダルメシアンちゃん。
f0200015_310035.jpg


ピンクのスカートだけじゃなくて体にもピンクのドットが。

頭から足の先まで、ちゃんと黒の斑に合わせた大きさで
塗って(染めて?)ある。
ちょっとお目々が赤いわね。
f0200015_3101846.jpg


飼い主さんがピンク大好きのようで、
キャリーバックもピンクでかなり目立ってます。

お話しようかと思ったけど飼い主さんはお電話に忙しく
写真を撮る許可をもらいお写真だけ撮らせてもらいました。

あら、スカートがめくれてますよ。
f0200015_3103094.jpg


ちょっと遠い目のわんちゃん。
f0200015_3425215.jpg

[PR]
by milchschokolade | 2011-10-09 03:56 | カフェ