人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルバイト。

アルバイト。_f0200015_231755.jpg

先週は3日間、びっちり照明合わせのアルバイトをしました。

照明合わせのアルバイトとは
舞台の照明をデザインする際に
役者の代わりに舞台に立っている仕事。

演技はせず立ち位置にいるだけなのですが
指示に従って動かなくてはなりません。

今回は、イスに座ったりドアから出てきたり
真ん中で客席を前に立ったり客席を背にして立ったり
寝ころんだり机の上に立ったり
机の下をくぐったりと結構大変。

舞台の展開を分かっていないので
どんな指示がくるかいつもドキドキします。
しかも待ち時間も長い(自分の出番まで)。
そして今回は舞台袖が寒かった〜。
出番までジャケットを羽織りスカーフをぐるぐるに
巻いていました。

3人でやっていたのですが
舞台袖には舞台セットの木もあって
その横に3人並んで座っていたら
寒い夜に(照明合わせの時の舞台袖は青暗いので)
バスの停留所でバスを
ずっと待っている3人組みたいでした。

今週もあと2回あり。
頑張ります。
by milchschokolade | 2011-09-20 03:25 | 劇場