ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Dresdner Essenzのマッサージオイルと入浴剤。

f0200015_5353130.jpg

通常ドイツの劇場は毎年9月から新しいシーズンが始まり
7月に終わります。
8月末までの1ヶ月半から2ヶ月間はどこの劇場も夏休み(閉鎖)。
※この時期にある公演はほとんど客演です。

私が研修している劇場も来週でシーズンが終わるということもあり
現在怒濤のスケジュール。
忙しいのは公演のための準備ではなく、
毎日倉庫にある衣装や布、素材の整理。

今後も再演がある公演の衣装や衣装素材は
公演ごとに別の場所に保管されていますが
今シーズンで終了となった(もう再演がないもの)公演の衣装や素材は
整理されて劇場内の倉庫に格納されます。

そしてプラス今回は
溜まりにたまってぐちゃぐちゃになっている衣装・素材倉庫を
棚を動かしたり場所を変えたりしながら、大幅なリフォーム、
お引っ越しをしています。
最後の2週間にまとめてしなくても。。と思ってしまいますが、
まあ綺麗に整理されて使いやすくなるのを見るのは気持ちがいい。
でも朝から夕方までひたすら整理整頓、引っ越し作業は
かなり体力を消耗します。

洋服なら一つずつ寸法を測り直して
サイズ別に収納していき、布も寸法を測り直してたたみ直し
種類別に収納。単純作業が大変です。。

というのもあって
疲れが溜まっていて、最近ぐったりしてます。
さすがに今週の金曜日は
ゆっくりお風呂にはいってリラックスしようと
入浴剤を買ってきました。

選んだのはDresdner Essenzのもの。
Dresdner Essenzは1910年創業のドレスデンにあるメーカー。
エッセンシャルオイルを使った製品を主に作っています。
f0200015_535048.jpg

リラックス効果のあるラベンダーオイルの入ったものをチョイス。

バスタブにお湯をはって、パラパラと入れると
ふわっとラベンダーの良い香りがバスルーム全体に広がります。
f0200015_5355392.jpg


Dresdner Essenzのものでお気に入りは
ローズとラベンダーのエッセンシャルオイル入りボディー・マッサージオイル。
アボカドオイルとビタミンEも配合されています。
すごく良い香りで、お風呂上がりの保湿ケアに使ってもいいし
マッサージに使うと良い香りに癒されます。
f0200015_682428.jpg

たっぷり入っていてお値段もお手頃なのも嬉しいところ。
5ユーロちょっと。

夫もLUSHで入浴剤を買ってきてくれました。
f0200015_5361989.jpg

選んでくれたのはこちらの二つ。
f0200015_5363738.jpg

マンゴーの香りのバスメルツと、
泡風呂が作れる虹の向こうにというバブルバー。

バスメルツにはカカオバターとアーモンドオイルが使われていて、
お肌を保護して、お風呂上がりはしっとりさせてくれるそう。

右側の虹の向こうにというバブルバーは、
「オズの魔法使い」のテーマ曲の『Over the Rainbow』から
インスピレーションをうけて誕生したバブルバーとのこと。

一ヶ月半の夏休みまであともう少し。
がんばります。
[PR]
by milchschokolade | 2011-07-11 07:16 | お気に入り