人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルコニーでバーベキュー。

バルコニーでバーベキュー。_f0200015_19462290.jpg

昨日はお友達をお誘いしてお家でバーベキューをしました。
ちょっとまだ肌寒かったけど今年初バーべーキュー。

食べるのに一生懸命で
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。
この写真はバーベキュー終盤に撮った一枚。

炭焼きの焼き鳥が食べたかったので
鶏肉解体名人のお友達にお願いして鶏をさばいてもらい
(こちらではもも肉は骨付き状態で売られています)
ネギを挟んでねぎまも作りました。

以前作ったときに網にお肉がくっついて
串から取れたりと大変だったので
今回はアウトレットショップで見つけたこんなものを使用。
四角い枠の上に串を置く様になっているので
網にお肉が付きません。お値段は5ユーロちょっとでした。
バルコニーでバーベキュー。_f0200015_21124558.jpg


ハルミチーズ(Halloumi)をお友達が
バーベキュー素材として持ってきてました。

ハルミチーズは羊乳から作られるキプロス原産の溶けないチーズ。
きゅっきゅっとした変わった食感で
お店でフライにしたものやほうれん草のカレーなどに入っていたのを
食べたことはありましたがバーベキューでは初めて。
スライスしてあぶるだけですが
あぶったところがカリッと香ばしくなってとっても美味でした♪

あとカマンベールチーズを丸ごと焼いたものに
温野菜を付けたりもしました。これも美味しかった♪

みんなからの素敵なBBQ情報で
バーベキューの色々な楽しみ方を学びました♪

バーベキューシーズンは始まったばかり。
またぜひやりたいです。

いっぱい食べて飲んでそして笑って
素敵な休日を過ごすことができました。
遊びに来てくれたみんなありがとう!
by milchschokolade | 2011-05-29 21:35 | 生活