ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ギリシャ風サラダとマグロのハニーマスタードソース。

f0200015_16598.jpg

お魚が食べたくなり、帰りにスーパーEDEKAに買い物へ。
冷凍のサーモン切り身を買ってホイル焼きと思っていたのですが
残念ながら売り切れていました。

隣にマグロステーキの冷凍を見つけたので
そちらを購入。
f0200015_110229.jpg

マグロの冷凍があったなんて全然気づきませんでした。
これは色々使えそう。
中はこんな感じです。
f0200015_111631.jpg

カジキマグロですね。

味付けは迷ったのですが
塩胡椒、ニンニク、はちみつ、粒マスタード、お酒、お醤油を入れた
ハニーマスタードソース。
フライパンでマグロを焼き、調味料も入れて絡めます。
ネギも最後に投入。

付け合わせは蒸したジャガイモ。
mehligkochend(柔らかく、溶けやすいタイプ)の新ジャガ。
蒸すとしっとりねっとりして美味しいです。

夫がフェタチーズが入ったサラダを食べたいと言っていたので
買っておいたフェタチーズ。
f0200015_1164049.jpg

厳密にはギリシャ産でないとフェタチーズの名前は使ってはいけないそう。
私が買ったのはフランス産だったので名前はフェタではなかったけど
羊乳を使った同じタイプのチーズ。
こちらのメーカーのはあまり塩辛くなくマイルドでした。

買ってきた黒オリーブも入れてギリシャ風サラダの出来上がり。
f0200015_1193521.jpg

具は家にあったもので。ドレッシングはレモン汁とオリーブオイルに塩胡椒です。
[PR]
by milchschokolade | 2011-05-25 01:28 |