ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルリンで見つけた美味しいハンバーグとロールキャベツ。

f0200015_23512382.jpg

レストラン・トゥホルスキーに行ってきました。

ベルリンでデミグラスっぽいハンバーグが食べられると教えてもらい
前から行きたかったレストランです。

店構えがなかなか素敵。
入ったところほぼ満席で、私たちが入った後も次から次へと
お客さんが入ってきます。人気なんですね。

バーカウンター横のテーブルが空いていて
どうにか座ることができました。

日本語メニューもあって、もしやいいお値段なのでは!?っと
どきっとしましたが、お値段は普通♪

周りを覗くと、やはり今が旬のシュパーゲル(ホワイトアスパラ)を
食べている人ばかりでしたが、
私たちはお目当てのハンバーグと
あまりドイツのレストランでは見かけない
ロールキャベツにしました。

こちらがハンバーグ(Große Berliner Bulette)。9.90ユーロ。
ソースはタマネギソースとなっていましたが
確かにデミグラスソースっぽくて美味しかったです♪ボリュームも満点。
ドイツのハンバーグは日本のハンバーグみたいにふんわりではありませんが
しっかりとお肉が主張していて、これはこれで美味です。
f0200015_23534860.jpg

そしてこちらがロールキャベツ(Riesen-Kohlroulade)。9.90ユーロ。
特大サイズに二人とも目が点。
でもしっかり煮込んでありキャベツも柔らかくてこちらも美味しかったです。
f0200015_23585361.jpg

折角なので久々にビールも注文しちゃいました。
待ちきれずにロールキャベツと格闘し始める夫の手が写っていますね。
f0200015_23592230.jpg


おすすめのドイツ料理レストランです。
場所もベルリンのミッテ(Mitte)にあり行き易いところです。
Restauration Tucholsky
Torstraße 189 10115 Berlin
[PR]
by milchschokolade | 2011-05-23 00:28 | 買い物・お店