ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の夜ご飯。ニンニクの芽の炒め物。

f0200015_6154630.jpg

アジア食材屋さんで新鮮なニンニクの芽を発見。
早速購入しニンニクの芽の炒め物を作りました。

シャキシャキしていて久々に食べたけど
やっぱり美味しい。大好きです。

味付けはオイスターソース大さじ1、
醤油大さじ1、お砂糖小さじ1。この味付け大好き。
お肉にはあらかじめ胡椒、お醤油、ごま油、酒、片栗粉で
下味を付けておきます。片栗粉を加えることで
お肉がコーティングされてジューシーに。

お味噌汁と
f0200015_6181253.jpg

セロリの梅肉和えと一緒に。
f0200015_6252942.jpg

甘塩の梅肉にお醤油を少し入れます。野菜はキュウリでも何でもOK。
母から教えてもらった簡単一品です。
昔ながらのしょっぱい梅肉の場合は少しみりんを入れると良いそう。

ご飯は先に家に帰ってきていた夫が炊いていてくれました♪
ありがとう〜。
[PR]
by milchschokolade | 2011-04-19 06:30 |