ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の到来。

f0200015_472846.jpg

先週末からついに夏時間になりました。
天気も良くて日も大分長くなり、気温も随分上がってきました。
明日から数日は雨のようですが
今週末は晴れで最高気温20℃だとか。
ベルリンの天気予報は変わりやすいので、鵜呑みにできませんが
今から楽しみにしています。
春のパワーはすごいです。

長くて暗く寒いベルリンの冬。
本当に春が恋しくなります。

夫の母がベルリンに遊びに来てくれていた時に
一緒に市場に行ってきました。
3月始めでしたが、市場には既に春を告げる植物が
たくさん出ていました。

ネコヤナギ。
f0200015_3572063.jpg

市場内にあるお花屋さんでは
どこもかならず置いてありました。
ネコヤナギ専門店も出てたほど。
f0200015_359026.jpg

こちらはミモザ。
黄色いふわふわのお花がかわいい。
f0200015_421374.jpg

そしてたくさんの種類のチューリップ。
f0200015_452397.jpg


日本は3月になり急に気温が低くなった関係で
桜の開花も遅くなっているようですが
でも東京でもついに少しずつ桜も開花し始めていると聞きました。
春のパワーで体も心も温かくなりますように。
[PR]
by milchschokolade | 2011-03-31 05:32 | 散歩