人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Playmobilのアドベントカレンダー。

Playmobilのアドベントカレンダー。_f0200015_0262327.jpg

相変わらず毎日たくさんの雪が降っています。
ただ今マイナス4度。
ドイツのおもちゃでおなじみプレイモービル(Playmobil)。
おもちゃ売り場を覗いていたらプレイモービルのアドベントカレンダーを発見。
チョコレートの代わりにプレイモービルのおもちゃが入っています。

裏にどんなものが入っているかは記載されていますが
Playmobilのアドベントカレンダー。_f0200015_0315191.jpg

クリスマスで全てのパーツがそろい、おもちゃが一セットになるアドベントカレンダー。
アドベント期間にすでに突入していたので
お値段もぐっと下がっていました。

続けておもちゃ売り場をうろうろしていたら
こんなコーナーを発見。
Playmobilのアドベントカレンダー。_f0200015_033245.jpg

おもちゃでもドイツを代表する電動工具メーカーの
Boschブランドというところがさすがです。

ドイツの家庭には一台あると言われている電動ドリル。
学校でも使い方を習うとか。おもちゃでもあるんですね。
Playmobilのアドベントカレンダー。_f0200015_037284.jpg

工具セットや
Playmobilのアドベントカレンダー。_f0200015_0381136.jpg

電動ノコギリ。
Playmobilのアドベントカレンダー。_f0200015_0383347.jpg


携帯電話のおもちゃ同様、
大人の真似をしたい子どものおもちゃとして電気工具があるとは
ドイツならでは。驚きました。
by milchschokolade | 2010-12-17 23:59 | 雑貨