人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのパウンドケーキ。

かぼちゃのパウンドケーキ。_f0200015_6385296.jpg

かぼちゃ祭りで購入して大事にしまっていたSweet Mamaのカボチャを
使ってパウンドケーキを作りました。

お友達に教えてもらった通り、Sweet Mamaは日本のカボチャと
そっくりでほくほくして美味しい。
全く水っぽくないので感動♪こんなカボチャを求めてました!

レシピはこちらを参考にさせていただきました。
かぼちゃのパウンドケーキ。_f0200015_6425972.jpg

マッシュしたカボチャを生地に混ぜるだけでなく
角切りにしてメープルシロップと三温糖(私はきび砂糖を使用)で
甘みをプラスしたものも入れるので、カボチャがしっかりたっぷり。

合計小さなカボチャを3/4ぐらい使いました。
パウンドケーキの飾りに、カボチャの種があったらよかったのですが
我が家にはなかったので、お家にあったひまわりの種で飾り付け。

カボチャの自然な甘みを味わえるやさしいお味。大好評でした。

Sweet Mamaをお店で見つけたら買っておかなくては!
かぼちゃのパウンドケーキ。_f0200015_6454652.jpg

by milchschokolade | 2010-11-20 07:03