人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンと野菜のケバブ。

チキンと野菜のケバブ。_f0200015_452172.jpg

回転しながらグリルしているお肉を、長いナイフで焼けたところからそぎ落とし
野菜と一緒にピタのようなパンにはさんだトルコのサンドウィッチ、
ケバブ(Döner Kebap)。

トルコ系住民が多いドイツでは
ソーセージと同様、ケバブがファーストフードの定番となっています。
ベルリンにもたくさんケバブ屋さんがあります。
お店によってお肉の種類や野菜の種類やソースなど様々です。

私が一番好きなのはこちらのチキンと野菜のケバブ。
お店の場所はMehringdammの駅を降りて階段を上がってすぐのところにあります。
※詳しくは中村真人さんのブログをどうぞ。

ここのケバブはなんと言っても、通常ケバブに入っている
レタスやトマト、タマネギの生野菜の他に
素揚げしたジャガイモやパプリカ、にんじん、ズッキーニなど
沢山の野菜が入ってます。少しカレー風味。スパイシーで美味しい。
お肉はチキン。お肉なしのGemüse Kebapというのもあります。

全てが絶妙なバランス。
時々思い出しては食べたくなります。
このケバブを食べるためにわざわざMehringdammまでいくことも。

ドイツで行列ができることはごくまれですが
ここのお店は、いつも行列ができています。
チキンと野菜のケバブ。_f0200015_53677.jpg

とにかく野菜もお肉も盛りたくさん。
パンからはみ出てこんもりしているので
食べるのはちょっと大変です。
by milchschokolade | 2010-10-12 05:42 | 買い物・お店