人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃプリン。

かぼちゃプリン。_f0200015_6444745.jpg

今日は1日お休み。
天気も良くて暖かくて気持ちが良かった♪
お休みが心地良い日だと嬉しい。

しっかりお掃除して、お買い物に行って食材を買って
大好きな餃子を作りました。
バルコニーの紫蘇がよい感じに育ってきたので収穫し
紫蘇入り餃子に。多めに作って冷凍。

夫も今日は早めの帰宅だったため、
二人で熱々の焼きたて餃子を食べられて嬉しい。

こちらでもかぼちゃがお店に並ぶ様になってきました。
色んな種類の形も様々なかぼちゃが並んでます。
私がよく買うのはHokkaidoというドイツ定番のかぼちゃ。
どうやら日本から種を輸入されて作られた品種らしい。

先日お料理につかったかぼちゃが半分残っていたので
かぼちゃプリンを作りました。
レシピはこちらこちらを参考にさせてもらいました。
生クリームを飾ってシナモンパウダーを一振り。
シナモンがいいアクセントになって美味しい。

ちなみにこのココット型も先日蚤の市で購入したもの。
二つで1ユーロ。ちょっと大きめでスープを入れるのにも使えて
気に入っています。
by milchschokolade | 2010-09-23 06:56 | 生活