ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マウスくんマフィンセット。

f0200015_0481683.jpg

チェリーがたくさんスーパーに出回ってきました。
値段もだんだん落ちてきて、今回のは1kg 3.9ユーロなり。
実も大きくて立派で、甘い♪
やっぱり旬のものはおいしいです。

スーパーでマウスくんのマフィンセットを発見。
卵とオイルを用意するだけで、簡単にマフィンが作れるセットです。
f0200015_0512396.jpg

かわいいマウスくん柄カップも12個ついています。
f0200015_0523419.jpg

あまりのかわいさに箱の前でしばし立ち止まり凝視。

お誕生日だったマウスくん大好きなお友だちの顔が浮かび、
プレゼントにすることに。
このかわいさに負けて、自宅用も購入してしまいました。。
でももったいなくてなかなか使えそうもないです。

マウスくんはドイツの子どもたちにとって(大人にとっても)
ドラえもんみたいな存在。

レジで二箱もって並んでいたら
前のおばさまの視線がマウスくんマフィンセットに釘付け。
あらまあ、かわいいわね♪とにっこりされました。

お友だちにも渡したところ、早速作ったよと連絡をくれました♪
心ばかりの品だけど喜んでもらえてよかったよ〜。
いつもありがとうね!
[PR]
by milchschokolade | 2010-07-10 01:18 | 生活