ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すいか。

f0200015_22195266.jpg

スーパーで小すいかを見つけたので買ってきました。
今年初すいか。
約3,2Kgで1.92ユーロなり。

割ってみたらこんな感じ。
f0200015_22201412.jpg

種が小さかったけど、実が詰まっていてさっくりしていていい感じ。ほっ。
中が見えないから買う時はドキドキです。

早速ちょっと切って、味見してみたら甘くておいしかった♪
甘くなかったらシャーベットとかにしようかと思ったけど大丈夫そう。
今は冷蔵庫で冷やし中。今日の晩ご飯のデザートになります。

今日のお昼は先日作った納豆で
納豆スパゲッティーを作りました。納豆おいしく無事に食べられてます。

夫にとって納豆はご飯のお供なので
こういうのは一人の時に食べます。
f0200015_22203653.jpg

ここ数日、猛暑が続いてるので
梅干しをいれてさっぱりさせてみました。たっぷりのネギ入り。おいしかった♪
[PR]
by milchschokolade | 2010-07-01 22:32 | 生活