人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ。

ワールドカップ。_f0200015_1843632.jpg

日本、決勝トーナメント進出ですね!やった〜。

日本対オランダ戦では
ドイツ実況中継は淡々とした印象を受けたのですが
昨日の日本対デンマーク戦は
ドイツの実況中継も興奮気味だった感じがしました。
前半から2点先制。興奮しました〜。

ドイツも決勝トーナメント進出。
街はワールドカップ一色になってます。
パン屋さんではドイツ国旗のケーキ。サッカーボール型のケーキ。
サッカーボールの笛がついているドーナツを発見(上写真)。

雑貨屋さんでもドイツ国旗グッツがこの通り。
ワールドカップ。_f0200015_1851085.jpg


お店のディスプレイにも本当にたくさんのドイツ国旗・カラーが使われてます。
こちらはビオのスーパー。
ワールドカップ。_f0200015_1845573.jpg


こちらはほぼ専門店化してます。
国旗やドイツカラー帽子、花輪などたくさん。
ワールドカップ。_f0200015_185247.jpg


車やお家の窓に国旗を飾っているところが多く、
これはなかなか日本では見られない現象だなと思いました。

次の日本戦は29日。ドイツ戦は27日。楽しみです!
by milchschokolade | 2010-06-25 18:34 | イベント