人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えんとつ掃除??

えんとつ掃除??_f0200015_23535436.jpg

我が家は最上階なのですが
朝起きたら家の屋根に人がいました。

丁度お友だちが泊まっている時。
第一発見者はお友だち。
屋根に人がいるよー!と窓を覗いてみたら、、いました。
えんとつにロープがついたものを入れたり出したりしています。
発見時は隣のお家の屋根で
多分えんとつ掃除の人なのではということになり、そのままにしていたのですが

徐々に家の屋根に近づいてきて
ついに向かい側の家の屋根まで到着。
あともう一人相棒が後から
えんとつ掃除??_f0200015_2355276.jpg

出てきたのですが、ん??
えんとつ掃除??_f0200015_03299.jpg

シルクハット姿!?
えんとつ掃除??_f0200015_2357201.jpg

なぜに!?!

二人ともなぜかシックなユニフォーム。
舞台に出てくる様な出で立ち。衣装みたいであやしすぎます。
本当にえんとつ掃除屋さんなのか不安になり
もしやこれは新手のどろぼう??なのではと心配に。

窓を開けてじーっと見ていたら目が合ってしまい
手を振ったら普通に振り返してくれたので、
特にやましいことはないのかなとちょっとほっとしたのですが。。
でもやはり心配なのでその後はよりしっかり戸締まりをして
お出かけしました。特に問題は無かったようです。

それにしてもこの二人組。
シルクハットの人は特に作業をせず監視役のようで
えんとつ掃除の作業をするのは決まってもう一人の方でした。
それもまたなんかおかしくて、なんとも不思議な光景でした。
本当にあれはなんだったのでしょうか。
未だ謎のままです。
by milchschokolade | 2010-06-14 00:22 | 生活