人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンでの毎日で体験したこと、気づいたこと、感じたこと。生活のきろく。


by milchschokolade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルリンでお花見。

ベルリンでお花見。_f0200015_1655369.jpg

先週末、お花見に行ってきました。

ベルリンでのお花見はあきらめていたのですが、
家から1時間ぐらいのところにあるGärten der Weltという
様々な国の庭を再現した公園で
桜祭りが開催されているという情報を得て
早速行ってきました。
天気もよく暖かい日曜日ということもあって
入り口から長蛇の列。ベルリンではなかなか見られない光景です。
ベルリンでお花見。_f0200015_16565780.jpg

ここの公園、入場料がかかる形式ということもあり
(通常大人3.50ユーロ、お祭り期間は5ユーロ。年間パスもあり)
新宿御苑を思い出しました。
ベルリンでお花見。_f0200015_176541.jpg

エントランス入ってすぐ、きれいな花々が迎えてくれます。

公園には日本庭園の他、韓国・中国・バリ・アラブ・ハーブ・ラビリンスなどなど
テーマごとに分かれています。
ベルリンでお花見。_f0200015_1781464.jpg

私たちはまずは日本庭園を目指して出発。

早速桜を発見。満開です。
ベルリンでお花見。_f0200015_17113624.jpg

ヨーロッパの青い空との対比がとてもきれい。
ベルリンでお花見。_f0200015_1712981.jpg


お祭りということもあってイベントが開催されていたりお店も出てました。
ベルリンでお花見。_f0200015_17133966.jpg


のどかで癒されます。スペースもたくさん。
ベルリンでお花見。_f0200015_17145151.jpg

ベルリンでお花見。_f0200015_17155898.jpg

お弁当を持ってきている家族連れもたくさん。
ベルリンでお花見。_f0200015_17151877.jpg


日本庭園に到着。しかしこちらもこの通り、長蛇の列。
ベルリンでお花見。_f0200015_17165115.jpg

庭園に桜がある訳ではなさそうなので
ここはあきらめ、他を楽しむことに。

ベルリンでお花見。_f0200015_17184512.jpg

漆器や扇子などのお店。
ベルリンでお花見。_f0200015_17193735.jpg

折り紙屋さん。
ベルリンでお花見。_f0200015_1720942.jpg

ベルリンでお花見。_f0200015_17203780.jpg

水墨画など。
ベルリンでお花見。_f0200015_17205766.jpg

道場の案内、紹介とか。
ベルリンでお花見。_f0200015_17212768.jpg

盆栽屋さん(札が逆さまになっているのがちょっと気になります。)
ベルリンでお花見。_f0200015_1722140.jpg

雑貨屋さん(これは特に日本と関係なし)。
ベルリンでお花見。_f0200015_1722431.jpg

他にも韓国料理のお店とか色々ありました。

おもしろい遊具を発見。
ベルリンでお花見。_f0200015_17233063.jpg


たこをあげてる人発見。
ベルリンでお花見。_f0200015_1724022.jpg


子ども連れたくさん。
ベルリンでお花見。_f0200015_17243570.jpg


みんなが大好きアイス屋さんはこの通り。
ベルリンでお花見。_f0200015_1725435.jpg


アラブのお庭はこんな感じでした。
ベルリンでお花見。_f0200015_17253778.jpg

それぞれのお庭にはそのテーマの建物もあります。
ベルリンでお花見。_f0200015_17261548.jpg


今回の桜祭り。コスプレをした人のお花見大集会が開かれてるみたいで
びっくりするほどたくさん、カラフルなカツラをかぶった人を発見。
ベルリンでお花見。_f0200015_17272771.jpg

ベルリンでお花見。_f0200015_17303039.jpg

袴や浴衣・着物を着た人も。足袋・草履姿が新鮮。
ベルリンでお花見。_f0200015_17301110.jpg

帰る時もバスから続々と登場するのでおもしろかったです。

今回は知ったのが遅かったけど
次回はお弁当をつくってみんなでのんびりお花見したいです。
by milchschokolade | 2010-04-21 17:49 | 散歩